討鬼伝2を愛するみなさんこんにちわ(^O^)
今回の記事ではおすすめの強いスタイルを紹介したいと思います。
僕の使った感じとネットでの評判を考慮して書いております。
今後、色々な発見により変えていきます。
もし「こんなのが強かった!」というのがあればコメントにて情報をいただければと思います。
みなさんの意見も取り入れて記事を作成していきますので、ご協力よろしくお願いします(_ _)
この記事は2016年8月16日に更新しました。
まだ発売して日が浅いので、まだまだ今後変わっていくものと思います。
SPONSERD LINK
目次
スタイルの格付け基準
格付け評価基準は以下のようになります。
・火力がどれだけだせるか
・サポート力
・使いやすさ
・強い武器・スキルとの相性
などです。
※まだ情報が少ないので、現段階では格付けというより個人的に使ってみてよかったものの紹介となっております。
今後の情報が入り次第で格付けにしていきます。
【繰 評価S】
「繰」は繰鬼をだし、タマフリの攻撃に五大属性を付与することができるというスタイルです。
【繰のタマフリ】
・攻種召喚(一定時間、自分の攻撃に追尾する繰鬼をだす)
・衛種召喚(一定時間、攻撃した敵の属性防御を低下させる繰鬼をだす)
・五輪権現(一定時間、鬼に強力な攻撃をし続ける繰鬼をだす)
【ニギタマフリ】
形代召喚(かたしろしょうかん)
発動条件・・・鬼の亡骸もしくは部位を浄化すると発動(鬼祓いに成功)
効果・・・自身の身代わりとなる繰鬼をだし、その繰鬼が攻撃されると爆発し周囲の敵にダメージを与える。
【アラタマフリ】
五霊明神(ごれいみょうじん)
効果・・・一定時間。攻撃を当てた位置で繰鬼をだし、その繰鬼が与えたダメージに応じて体力と気力を回復する
代償・・・効果時間中は属性防御が低下する
【おすすめのミタマ】
・サルタヒコ
【繰について】
こちらはネットで強いとそこそこ話題になっております。
少し使ってみましたが、五霊明神の火力がめちゃくちゃ強いです!
→【追記】
アップデートにより以前より弱体化しました。
気力も体力も回復できるので、○ボタン攻撃で張り付いていればOKみたな感じ(笑)
あとは衛種召喚で鬼の弱点属性の耐性を下げましょう!
→【追記】
こちらはアップデートで修正はなかった模様。これを使っていくのが繰スタイルの基本です。
スキルも「繰」五霊明神に関するものに特化したものにするとあっさり大型を倒せます(笑)
→【追記】
以前よりも火力はダウン・・・。でも弱いというわけではないですよ!
あとはとにかく属性攻撃力を重視しましょう。
属性攻撃が今作ではかなり火力がだせる=繰スタイルが強いという等式も成り立つくらいですからね(笑)
個人的に1番気に入ったミタマは藤原不比等です。
ちなみに戦いの流れはとても簡単で
・鬼の弱点の属性でタマフリすべて&五霊明神を使用
・ひたすら殴る(おすすめは双刀の特殊技か鞭の特殊技)
以上です(笑)
しいて弱点を挙げるなら、アラタマフリが切れると火力がそこまで出せるわけではない点ですかね。
あともうひとつの弱点は、アプデで弱体化の可能性もあるというところです(笑)
→バグ技「破天」が強すぎなので、間違いなく修正されるでしょう・・・
→【追記】
アップデートで破天は修正されました。
【攻 評価A】
「攻」は、「鬼祓い中、気力回復速度が上昇する」というスタイルです。
【タマフリ】
・渾身(一定時間、攻撃力アップ)
・吸生(一定時間、攻撃時に体力少し回復)
・軍神招来(一定時間、攻撃がすべて会心になる)
【ニギタマフリ】
死反(まかるがえし)
発動条件・・・致命傷を受けると発動
効果・・・一定時間、戦闘不能にならなくなる。
【アラタマフリ】
破軍星光(はぐんせいこう)
効果・・・一定時間、攻撃力と攻撃属性が上昇する
代償・・・効果時間中は自然治癒力を失う
【おすすめのミタマ】
調査中・・・
【攻について】
とにかく攻撃に特化したスタイルとなっているので火力があります。
「軍神招来」は確定で会心が出るので、会心時に気力回復のスキルと組み合わせると気力が一定時間使い放題になります(笑)
僕は双刀や鞭で○ボタンをずっと使用する脳筋プレイを楽しんでおります(笑)
「軍神招来」を使うときはちゃんと「渾身」も使って攻撃力を高めておきましょう。
とにかく強いのはアラタマフリの破軍星光です。
この破軍星光を強化するスキルをたくさんつけると火力アップに繋がります。
アラタマフリを「攻」にしたときの基本の立ち回りは
・破軍星光を発動させて殴る
・破軍星光の効果がきれたときは他のタマフリを使い繋ぐ
という感じでしょうかね?
とにかく火力に特化したスキルが豊富なので、火力を重視したいという人にはおすすめです!
「繰」とちがってバグレベルではないので、こちらは修正がないと思います(笑)
誰でも使いやすいスタイルなのかなと思います。
【迅 評価A】
「迅」は気力を消費する行動の気力消費量が減少するというスタイルです。
【迅のタマフリ】
・韋駄天(一定時間移動速度&気力回復速度が上がる)
・空蝉(一定時間、すべての攻撃を1度だけ無効にする)
・科戸ノ風(一定時間、攻撃速度が上がり、気力消費量が減少)
「迅」
八咫烏(やたがらす)
発動条件・・・攻撃後に回避をすると発動
効果・・・回避による気力消費量が減少し、攻撃中に回避が可能になる。
「防」
奉衛剣(ほうごのけん)
効果・・・一定時間、攻撃力が上昇する
代償・・・防御力が減少
【おすすめのミタマ】
調査中・・・
【迅について】
こちらもネットで強いと話題のスタイル。
気力に関するタマフリを持っている他、敵の攻撃を1度無効にする「空蝉」も使える。
詳しくは今後追加していきますね。
おわりに
まだまだ中途半端な状態となっていて申し訳ないですが、今後情報を追加していきます。
なにかありましたらコメントにてお願いします!
以下で討鬼伝2のおすすめ武器&防具&ミタマなどの攻略情報をまとめております、よかったら見てください♪