Takaの暇潰し

★モンハン、ドラクエ、ポケモンなどのゲームの攻略記事を書いていきます★

 ★PICKUP★
2020.07.09
【MHWI】アルバトリオン防具「エスカドラワイズ」の性能は?~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ48~
2020.06.08
【ロスディケ】王座で優勝しました!現環境の王座で多いパーティは?~ロストディケイド攻略ブログ6~
2020.06.02
【ロスディケ】団長レベル90&王座で準優勝&13鯖無課金で始めました♪~ロストディケイド攻略ブログ5~
2020.05.25
【ロスディケ】ハードマップ大蒼穹「精鋭・アッシャー」をクリア!団長レベル89に到達!~ロストディケイド攻略ブログ4~
2020.05.21
【ロスディケ】100日記念イベントとかいう集金イベントが開催されるぞ!~ロストディケイド攻略ブログ3~
2020.05.20
【ロスディケ】新イベント「七大陸博覧会」開催!経験書がたくさんもらえるようになったよ♪~ロストディケイド攻略ブログ2~
2020.05.19
【ロスディケ】ロストディケイドのプレイ日記&攻略記事を今日から書きます!~ロストディケイド攻略ブログ1~
2020.05.10
【MHWI】アルバトリオンの配信が延期になっていた件~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ47~
2020.05.06
【MHWI】歴戦王ネロ防具「EXテンタクルγ」の性能!属性武器の時代が到来!?~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ46~
2020.05.04
【MHWI】マスターマムタロト防具「EXマムガイラ」の性能~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ45~

【サンムーン】ミミッキュがつらすぎる・・・ミミッキュ対策はどうする?~ポケモンサンムーン攻略ブログ53~

投稿日:

サンムーンを愛するみなさんこんにちわ(^o^)

 

今回はくだらないプレイ日記みたいなものを書いていきます。

 

最近の僕はレート実況見ながら厳選・コイン稼ぎをずっとやっていてレートはあまりやっていないです。

 

レートは1500付近をウロウロしてるだけのクソ雑魚です(笑)

 

勝てないときはだいたいミミッキュにやられてしまいます。

 

こいつの対策は本気で困ってるんですよね・・・

 

SPONSERD LINK

 

 

ミミッキュの基本の型

 

 

性格はいじっぱりが多いですね。

(たまにようきもいると思います。)

 

持ち物は命の珠、きあいのタスキ、フェアリーZが多めです。

 

やってくる行動はだいたい

・つるぎのまいをする

・シャドークローorZ技

・とどめのかげうち

こんな感じです。

 

初手ででてくるやつにはまだ許せるのですが、こちらが数匹削られた中盤~終盤ででてこられると、ばけのかわが重たいんですよね・・・

 

 

下手くそな僕にはこいつの対処が難しすぎる(笑)

 

 

ですがこいつのレートでの使用率はめちゃくちゃ高い(僕のレート帯だと3回に1回は見ます)ので、上のレートを目指すには対策は必須だと思っています。

 

アドバイスやらおすすめの対処方法があればぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

 

自分なりの対策方法

 

まだ試してはいないのもありますが、いくつか自分なりに「これいけるんじゃね?」みたいの考えてみました。

 

メガハッサム

これがいつも僕がやっている方法ですが、1番信頼しているポケモンのメガハッサムのバレットパンチで処理をお願いしています。

 

ただ僕のハッサムはしんちょうHDなので、確定1発では落とせないです。

(H極振りされていたら確定2発です。)

 

ばけのかわが剥がれた状態で出せれば、ミミッキュにはメガハッサムに対して有効な技はないので運が良ければノーダメで倒せます。

 

有効な技がないと言っても、珠持ちの剣舞されたシャドークローは確定2発で倒される火力になるので、喰らったらその後の展開は結構きつめ・・・

(珠なしなら乱数2発ですね。)

 

おにび

喰らうダメージを半減にするおにびを入れるのは手軽にできる良い対策ですね。

 

やけどにしてしまえば剣舞されてもそれなりに耐えながら戦えるので、ふつうに戦うより被害が少なく対処できますね。

 

てんねん持ちのなまこぶし

こいつにどくどくを撃たせて、なおかつみずびたしでミミッキュを水タイプにしてしまえば相手はなにもすることができずにどくで倒れます。

 

HPが減ったらじこさいせいで回復してください。

 

てんねん持ちなので剣舞も意味なし!

 

ただこいつは挑発されたら終わりなので、個人的にはあまり使いたくないポケモンです・・・

 

こいつが増えたら挑発持ちミミッキュ増えるかも(笑)

 

相手のパーティに挑発持ちがいない場合はミミッキュ以外も葬れる可能性がある優れたポケモンではあります!

 

ミミッキュ倒すミミッキュ

いじっぱりが多いので、ようきにして相手のミミッキュの上をとるミミッキュで対処も中々おもしろいかなと思いました。

 

持ち物は珠を持たせて、初手かげうちからの、次でシャドークローで葬る。

 

だいたい性格はいじっぱりだと思うので、結構良い感じだと思います(笑)

(試していないのでなんとも言えないですが・・・)

 

ただHに振られていたら乱数1発になるので、返り討ちにあう可能性を秘めているのが怖い(笑)

 

なので、確実にしとめたい場合はゴーストZで叩きのめしましょう。

 

ただミミッキュのためにミミッキュのZ技を使用するのは少しもったいない気がします(笑)

 

おすすめの方法募集中!

 

なんにしても、ミミッキュというポケモンは対処が難しいポケモンですね・・・

 

1匹でやろうと思っても中々うまくいかないことが多いですね。

 

とんぼかえりなどを使いこなして対処できるプレイスキルを僕も早く身につけたい・・・

 

以下の記事でポケモンサンムーンに関する攻略記事をまとめております♪

【おすすめのポケモン・技・パーティ・入手方法・攻略などまとめ】

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ポケモンサンムーン攻略ブログ
-,

Copyright© Takaの暇潰し , 2020 All Rights Reserved.