Takaの暇潰し

★モンハン、ドラクエ、ポケモンなどのゲームの攻略記事を書いていきます★

 ★PICKUP★
2020.02.18
YouTubeでゲーム実況始めます!あとモンハンのアプデが3月にあるみたいね
2020.01.24
【MHWI】今日からアステラ祭とセリエナ祭が開催されてますよ!~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ40~
2020.01.16
明けましておめでとうございます!そしてFF7発売延期ショック…~くだらない日記~
2019.12.15
【MHWI】操虫棍のおすすめ覚醒強化は?覚醒操虫棍が強すぎる!~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ39~
2019.12.07
【MHWI】おすすめ操虫棍「狼牙棍【亡獄】」が強すぎる!最強候補だろ!~モンハンワールドアイスボーン攻略ブログ38~
2019.12.02
【ポケモン剣盾】対戦用リザードン育成!今作もこいつは強い!~ポケモンソードシールド攻略ブログ16
2019.11.24
【ポケモン剣盾】物理受けにおすすめのポケモンは?対戦おすすめポケモン!~ポケモンソードシールド攻略ブログ15
2019.11.21
【ポケモン剣盾】おすすめポケモン「ミミッキュ」の入手&育成方法!あいかわらず強すぎ!~ポケモンソードシールド攻略ブログ14
2019.11.19
【ポケモン剣盾】こだわりハチマキの入手方法!対戦必須アイテムの集め方~ポケモンソードシールド攻略ブログ13
2019.11.18
【ポケモン剣盾】対戦おすすめポケモン「ドラパルト」の育成方法!おすすめ性格は?~ポケモンソードシールド攻略ブログ12

【MHW】コンテスト最優秀賞大剣「竜熱機関式【鋼翼】改」!無属性大剣最強説きたぁぁぁ!~モンハンワールド攻略ブログ69~

投稿日:2018年4月7日 更新日:

MHWを愛するみなさんこんにちわ(^o^)

 

ついにアステラ祭が始まりましたね♪

 

集会所も装飾されてお祭りムードをかもしだしております!

 

そんなアステラ祭のメインディッシュと言える武器デザインコンテスト最優秀賞の大剣「竜熱機関式【鋼翼】改」について書いていきたいと思います!

 

まじで強いので大剣を使う人はぜっっっっっっっったいに作成しておきましょう!

 

SPONSERD LINK

 

 

イベクエ「ハンター達の永い夢」で名匠の設計図を入手しよう!

 

「竜熱機関式【鋼翼】改」を作成するにはイベクエ「ハンター達の永い夢」をクリアすることで入手できる名匠の設計図を全部で5枚入手する必要があります。

 

 

闘技場でパオウルムー&リオレウスの討伐ですが、下位クエストなのでクリアするのはソロでも楽勝です♪

 

てか関係ないけどアステラ祭のおかげでイベクエがめっちゃありますね。

 

今まで全然イベクエに手をだしていなかったので、こんなに配信されていたなんて気づいてなかったです(笑)

 

「竜熱機関式【鋼翼】改」の性能&見た目

 

 

攻撃力:1008

斬れ味;白

会心率:-15%

属性:(火属性510)

空きスロ:Lv1×2

 

となっております。

 

いやーまじで強いっすね。

 

無属性強化と匠を盛れば大剣では最高火力ではないでしょうか?

 

モンハンワールドのインフレもソシャゲ並ですね(笑)

 

この武器を使う場合は属性を発動させずに無属性強化を盛って使用しましょう♪

 

そして見た目ですが、

 

FF7のクラウドが使ってそうな剣ですねアフィリエイトwら

 

デザインコンテストで選ばれただけあって見た目も他の大剣にない感じのデザインでかっこいいです(・∀・)

 

性能もよくて見た目も良いという最高の大剣となっておりますので、大剣を使わない人もいつの日か大剣を使うことがあるかもしれないので、とりあえず作成しておいて損はないと思います!

 

以下、僕の愛用している操虫棍についてまとめていますので、操虫棍を使う方は参考にしてください♪

操虫棍まとめ!おすすめのそうちゅうこん・虫・スキルなど!

以下、モンハンワールドの記事全般を項目別にまとめております♪

【MHW】おすすめ武器・防具の入手方法、攻略情報などまとめ!

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-モンハンワールド
-, ,

Copyright© Takaの暇潰し , 2020 All Rights Reserved.