ドラクエライバルズを愛するみなさんこんにちわ(^o^)
テンポゼシカやアグロゼシカを紹介しましたが、アグロ対策に回復やにおうだちもちのユニットが増えてきてアグロやテンポだと中々キツイ環境になっている気がします。
ということで、今回はゼシカ=アグロかテンポという考えを捨てて、ミッドレンジゼシカを作成しました!
今の環境だとゼシカといえばだいたい無課金でも簡単にできるアグロが多めなので、案外ゾーマとか警戒されずにサクっと勝てちゃいますよ!
ただアグロやテンポと違いレジェンドレアのカードを複数使用しますので、無課金の人は作成するのが少し時間がかかってしまいます。
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目次
ミッドレンジゼシカデッキレシピ
ミッドレンジゼシカのデッキレシピは以下のようになっております!
※デッキに入っているカード
・メラ×2、早詠みの杖×2、マジックフライ×2(12/9の調整によりコスト2になりました)、メイジキメラ×2、メラミ×2、イオ×2、げんじゅつし×2、魔力の息吹×2、ぱふぱふ×1、ガチャコッコ×2、メラゾーマ×2、亡者のひとだま×2、オークキング×2、ようじゅつし×2、アンルシア×1、りゅうおう×1、ゾーマ×1
上の画像は僕の今使っているデッキなんですが、まだ未完成の状態です。
本当はメラかぱふぱふのかわりにグラコスとシドーが欲しいんですよ。
またわらいぶくろを入れるかどうかも迷い中です。
でも600円しか課金していない僕にはその2枚を手に入れることはまだまだ先になりそうです・・・
運営さんが1000万ダウンロードで奇跡的に錬金石3000個くれないかなぁ(笑)
とくだらない願望は置いといて、このデッキはミッドレンジなのでアグロやテンポと違って、序盤からリーダーの顔を積極的に殴りにいく必要はありません。
むしろユニット除去を徹底しておこなったほうがいいですね。
ただし序盤からメラミやメラゾーマをユニットに使いすぎないようにしましょう。
後半のレジェンドの投げ合いのときの除去に使えますし、メラゾーマはやはりフィニッシュ用として使う方がいいので。
基本の立ち回りですが、テンションを上げることを意識してユニット配置や特技を使用しましょう。
ゼシカの特技はすぐに3点を相手に与えることが出来るで、数多く撃てるようにすることでかなり有利になります。
イオは盤面のユニット除去用ですが、なるべくげんじゅつしと組み合わせて2点ダメで使うのがいいですね。
亡者のひとだまとオークキングはアグロでもコントロール相手にもかなり使えますので、このデッキには必須かなと思います。
あと前からずっと思ってましたが、
ガチャコッコが優秀すぎる。
どのデッキにもほぼ入りますよね。
まあ簡単にできるアグロ対策なので、アグロ多き今の環境にぶっささりですからね。
ガチャコッコはレジェンドレアでいいと思えるくらい使えます(笑)
終盤でりゅうおう、ゾーマ、グラコス(早く手に入れたい)をだして一気に相手に圧力をかけて勝つという感じになるので、盤面でなるべく有利な状況を作りましょう。
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おわりに
僕はこのデッキでプラチナ3まで到達しましたが、連敗によるメンタルの崩壊と眠気により、
プラチナ5まで突き落とされました(笑)
ここまで突き落とされたら、もうレジェンドまで行ける気がしません・・・
プラチナ3まではいけているので、案外グラコスなしでもなんとかなってます。
今の環境から考えるとアグロよりやれる気がするので、ぜひみなさんも作成してみてくださいね(^o^)
ただ作成コストはかなり高いので、作るとしたら課金するかいらないカード全砕き必須です(笑)