DQRを愛するみなさんこんにちわ(^o^)
色々なデッキを作成してランクマにもっぐていますが、最近は奇数ミネアにハマっております♪
最初はミネアなんて使わないと思っていたのですが、使ってみたら強くておもしろいというね(笑)
アグロテリーを始め今の環境でもそこまで苦手な相手はいないと個人的に感じていますので、かなり使いやすくて強いです!
そんな僕の作成した奇数ミネアのデッキレシピなどについて書いていきたいと思います!
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目次
奇数ミネアのデッキレシピ
・メラゴースト×2
・いたずらモグラ×2
・ゴースト×2
・おばけキャンドル×2
・モーモン×2
・インキュバス×2
・タロットショット×2
・はぐれメタル×2
・ジャガーメイジ×1
・キャットバット×2
・ワンダーフール×2
・アルカナバースト×2
・ミレーユ×1
・マミー×2
・ジュリアンテ×1
・りゅうおう×1
・シドー×1
・ゾーマ×1
低コストのユニットを多く採用しているので序盤もなんとかなりますし、ゾーマなどの大型ユニットも採用しているので終盤でも戦えるデッキとなっています。
最近の悩みどころとしてはジャガーメイジをもう1枚入れるかというところですね。
1枚だとそこまで刺さらないことが多いですね。
2枚あれば2枚だしでHP2のユニットもとれますので、こいつは2枚入れるのがいいかなとも思ってます。
1コスを多めに採用しているので、ゴーストあたりはジャガーメイジに近いうちに変わると思います。
マミーは最近どのデッキにも入っていますがアグロテリー対策です。
あと入れるとしたらなんでしょうね。
シールドオーガ入れたら強いんじゃないかなとも思ったので、ゴースト2枚抜きのジャガーメイジ&シールドオーガでアグロテリー対策をバッチリにしようかなぁ。
なんかいい構築があればコメントにてお願いしますね(^o^)
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奇数ミネアの動き方
基本は1コスのユニットを最初にかかえるようにしましょう。
あとはインキュバスは3コスで4/4という強力なスタッツになる(運が悪いと2/2のゴミになる)ので、最初から握っておきたいところ。
タロットショットやアルカナバーストはテンションスキルで持ってくるとコストがー1になるので、できれば最初にかかえるのではなくテンションスキルでもってくるようにしたいところですね。
まあタロットショットは序盤の除去に優秀なので、1コスと引けたら僕はキープしております。
(相手にもよるのですが、ピサロやトルネコのように強めのユニットがでてきやすいときはキープありです)
あとこれああ疑問なんですが、ミレーユはキープですかね?
こいつはようじゅつしに並ぶ5コス最強の性能をもっていると思ってますので、1コスがいるならキープもありかなと思ってます。
とにかく1コスを引くことが最優先ですよ!
序盤はテンションを意識してあげてタロットショット&アルカナバーストを持ってきましょう。
相手のユニットを除去するのを意識して、有利盤面を作って大型ユニットに繋げるという感じです。
もしくはたくさん低コストを中盤~終盤にならべて、ジュリアンテ運ゲーというのもおもしろい(笑)
使うのがそこまで難しくないですし、強くておもしろいのでぜひみなさんも使ってください(^o^)
あとまったく関係ないですが、このゲームの実況動画やり