2013年12月16日
メーシーはとんでもない台をホールへ送り込んだ。
今でも新パネルバージョンの導入がされるくらい人気の魔法少女まどかマギカ
僕が狂ってように打ったこいつの魅力を皆様にもお伝えします。
SPONSERD LINK
まどマギの感想をひとつ言わせてもらいます。
まどマギを越えるスロットはこの世に存在しません(笑)
僕が勝手に思っているだけですけど、本当にこんなに面白い台は2度とでないんじゃないかと思う。
北斗「まどマギ、お前がナンバーワンだ」
と僕の中では北斗さんも認めちゃってますよ(笑)
導入されて12月で2年になるのに、今更まどマギについて書いてもという感じですが、
まどマギ好きとして書きたい気持ちがおさまらない(笑)
「まどマギって、バキュームの産廃だろ?」
「青髪と黄髪の女の子が負けまくるゴミ台だろ?」
と否定的な人もいると思います。
たしかにクソな部分もあります(笑)
そりゃあすべてが完璧な台なんてないですよ。
でもクソなところを許せるだけの良さがあります。
まどマギ否定派やまだ打ったこともない人にも、まどマギのおもしろさをわかってもらえるよう精一杯書いていきます。
ちなみに今回の記事の目的は
記事を見る→まどマギ打ってみよう→まどマギ→稼働増加→とまらぬ増台→設定6使うホールが増える→設定6ツモ!!
です(笑)
それじゃあどんどん書いてくよー!!
ちなみに解析の話は書きませんので、解析を見たい方はここから離脱してください(笑)
※個人的な意見・考え・知識で話をするので、間違いなどはお許しを(笑)
↓前日の最終ゲーム数がわかる!!
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最初にダメなところを書いていきたいと思います。
・ART間のハマリがえげつない
天井到達でもボーナスなので、いくらボナ連しようとほむほむ図柄に嫌われると3000G越えとか普通にあります。
僕も3500G間ARTに入らなかったことがあります。
さすがにこれだけ入らないと好きな僕でも辛い(笑)
この時ばかりはクソ台確定(笑)
・・・
これくらいしか思いつかない(笑)
あっコイン持ちが悪いのも追加で!
まどマギ打ちすぎてこれ以外のことは
「はいはいよくある」
てことで受け入れてしまえるようになってしまった僕は病気(笑)
他にもいろいろあるとは思います(笑)
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・レア小役が大活躍
弱チェが最低25%で高確に移行。スイカも最低20%でCZ当選。
こんなに弱小役が活躍する機種はないですよ。
ボナ中のスイカはたいした役に立たないけど(笑)
・ARTに入れば1000枚越えは結構な割合でおこる
まどマギって甘い機種らしいですが、これはARTの強さから納得できます。
ARTと天国がからめば1000枚なんてすぐでます。
そして天国とからむことは結構あります。
まどマギの最高のシステムとして、ボナ本前兆40G以内であればARTゲーム数がなくなっても100%引き戻す(50G上乗せ)します。
逆に、ART終了したら40G以内の解除はないです。
なのでボナ後60GでARTが終了したら、その時点で天国否定。
ちなみにボナ本前兆じゃなくても引き戻し抽選はしています(設定差あり)
ART終了後レバーオンで復活→ストックがあったorボナ本前兆の引き戻し
一旦終了して復活→引き戻し抽選に当選
これは覚えておきましょう。
・上乗せ特化ゾーンが優秀
ワルプルギスの夜というタイトルですが、こいつがかなり優秀です。
継続率は50、60、70、80%のどれか。
基本50%か60%です。
なにが優秀って1セット5Gのバトルなところ。
セット数が続けば続くほど5G×セット数分得ですし、上乗せゲーム数も増えますからね。
5G×セット数+上乗せ分(基本は1セット5Gか10G)のゲーム数なので、100G分くらい簡単に乗せれます。
さらに、非継続が選ばれてたとしてもレア小役で継続に書き換える抽選をしています。
弱チェ、スイカは50%で継続へ、他のレア小役は継続+追撃確定です。
5の倍数のセット数のバトルに勝つと、追撃という3種類のさらなる上乗せがでてきます。
ここで運がよければ3ケタ乗せもきます。
連打が強いのですが、僕の最高は連打で300Gくらいですが、他の人の台でみたのは1100Gくらいです。
夢もある上乗せ特化なわけです。
めったに入らないですが、90%継続のアルティメットバトルもあります。
僕は過去に3回しか入れたことがないですが、80G80G80Gとゴミの結果(笑)
・演出バランスが抜群
これは当たらないっと思ってたら当たることもあるし、これは当たるなってとこでたまに外れることもある。
演出のバランスは素晴らしいと思います。
青い髪の女と黄の髪の女は役に立たないと覚えておけばOK(笑)
あとは演出の法則も結構あります。
マミ→リプは本前兆など
色々な演出の法則を知って打つことで楽しさが何倍にも膨らみます。
・穢れシステム
穢れシステムは斬新でした。
打ち手に不幸なことがおこるとたまるポイントで100Pためるとエピボor裏ボ確定。
減算はなし。
穢れ狙いも割としますが、思ったより解放するのが遅いこともあるのであまり積極的にするのはおすすめしません。
僕のようにまどマギ依存症じゃない人は穢れ狙いはやめましょう(笑)
ちなみに僕にとってまどマギは
設定1でも機械割120%の気持ちで打ってます(意味不)
こんなこと言って設定1は打たないですけど(笑)
・設定判別はしやすい
解析を見ればわかりますが、設定は上か下かはわりとすぐわかります。
高稼働で設定を使っているホールも多いと思うので狙いやすいです。
スイカからのCZ、通常ラッシュ(ボナ本前兆に当選したものは除外)、REG中キャラ紹介、モード移行(Bの割合、A→天国の割合に注目)、弱チェ確率(気持ち程度)、レア役からの直撃ボナ(結構大事だと思ってる)を見ればOKです。
・曲がいい
これスロットで大事だと思ってます。
曲が良いと多少演出とかクソでも良台になっちゃうのは僕だけでしょうかね。
おすすめは完全告知BIGのコネクトと上乗せ特化ゾーン中やエピボ中に流れるmagiaが個人的に大好きなので、この曲が流れてとてもうれしい。
あんまり僕の文章力じゃ伝わらなかったかもしれないですが、伝えたいことはただひとつ
まどマギはあらゆる面で神ってことだ(笑)
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あるあるを書いておきます。
ちょっとマニアックなのもあるかもですが、お許しを(笑)
・青い髪、手くらい繋げ
・黄髪、スイカくらい割れ
・朝一20Gくらいで入る円環からは熱い演出がきても余裕で外れる
・歯車3つからの「CHANCE」は個人的信頼度100%
・ステチェン赤の信頼度は急上昇
・青ステップアップマミ→スイカは空気。というかむかつく。
・「気のせい・・・じゃない!!」は気のせい
・完全告知の「とめどーなくーきーざまーれーたー」らへんはまどかのけつの割れ目に注目
・カットイン青→逆押し、緑→はさみ、赤→中押しみたいなこだわりあり
・カットイン青→中押し→ズキューン→ビクってなる
・ボナ後30Gくらいで円環に入らない場合は天国
・ボナ準備中47G、48G(ドキドキ)、49G目「右だよ」と青ナビ
・そろそろ穢れたまったろ→77バー→おっ!!→プチボーナス!!→…
・!!!でスルーはほんとびっくり
・しゃべってる最中にレバオンしてセリフ消したい
・REG中お菓子の変身後→わけがわからないよ→天国期待→スルーしてわけがわからないよ
・時間遡行フリーズ0確演出に一瞬でドヤっ!!
・穢れたまったボナ準備中の中→左→右のリプナビの素晴らしさ
・ワルプル中のゲーム数ごとの気持ち→ほむほむカモーン!→変なビームでお願い!→かわせ!→立て!→エピボ!
・ワルプル5の倍数のときの勝率20%
・ワルプル開始画面さやかはあきらめる
・ART残り3Gのときにくるバトルはまず勝てない
・ART残り4Gでステチェン→次でバトル負け→熱くねーのかよw
・ほむらダブル揃いの挟み打ち時のセリフを聞いたことがない
・中押しでスイカまですべってこない
・後告知は台を知りつくすとホントにつまらない
・台を知りつくすとチャンス告知の面白さが神
・穢れ示唆小→解放されることはなかった
・897G変身成功
・REG中に!!!でまどか変身示唆が夢
・通常時のなんもないときの確定役の役に立たなさが半端ない
・キューベーチャレンジを失敗したときの虚無感がやばい
・ワルプル18連目とかでのMAGIAの鳥肌立ち具合は冬の寒さ並みの鳥肌
意外に思いつかないなあ。
ということで他になにかあれば教えてください(笑)
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かなり打ちましたが、まだできていないやりたいことがいくつかあります。
・フリーズ
・+300G
・まどかエピボ
・スイカor弱チェ解除
・ボナ準備中50G以上
・連撃連打97.5%
・REG中きゅうべぇ
これくらいかな?
あとはだいたい経験したので大丈夫なはず。
まだまだ増台しているホールも多いので、じゃんじゃん打って達成するぞ!!
文章下手で良さが伝わらなかったかもしれないですが、熱意は伝えたつもりです。
みんなで稼働を増やして、どんどん増台させましょう(笑)